セコムの高齢者見守り『マイドクター(緊急通報ボタン)』

SECOM(セコム)のシニア(高齢者)見守り には
マイドクター』というオプションがあります。

マイドクターは、急な発病や発作、転倒などのケガの際、
ペンダント型の『マイドクター』を握るだけでセコムに
緊急信号を送る事ができるサービス
です。

こんな感じのペンダント(送っていただいた資料です)
secom02.jpg

セコムのサービスがスゴイなと思ったのは、転倒時にも
対応してくれる事でした。車椅子やベッドへの移乗にも、
訓練を積んだ隊員が駆けつけてくれます。


『マイドクター』は、セコムホームセキュリティーを
契約している自宅のみでの利用になりますが、緊急時に
セコムに出動してもらえるところが大きな特徴だと思います。

2014年から外出先の緊急通報・出動要請にも対応できる
マイドクタープラス』というサービスが始まりました。

セコムと看護士が外出先でも対応してくれる
外出先でも出動要請ができる
どこに居るかがわかる…など
マイドクターをさらに最強にしたサービスです。

セコムは全国2830箇所に緊急発進拠点があり、
エリアが細分化されているので、
いざという時の駆けつけが早いのが強みです。

 
  【資料請求先はこちら】

  ⇒ALSOKみまもりサポート
 

  ⇒セコムの高齢者緊見守りサービス


  ⇒位置情報提供・急行サービス【ココセコム】
 

      ※各社の料金は変更の場合もあるので必ずご自身で確認願います

posted by 高齢者みまもり at 05:00 | セコム(SECOM)の高齢者見守り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
有料老人ホーム『入居一時金』  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント


Copyright © 高齢者見守りサービス比較サイト All Rights Reserved.