みまも郎 安否確認サービス

みまも郎 は、高齢者を対象にした見守り、安否確認サービスです。

離れた場所で暮らす高齢者の住まいに、あけしめセンサー、温湿度センサー、人感センサー、照度センサーなどを取り付け、毎日の様子をメールで通知するサービスでアイテック鰍ェ提供しています。

『みまも郎』はセンサーによる見守りと、ボタンを押された時のメール通知が主で、基本的にセンサーのみで安否確認を行うといっても過言ではないと思います。

機器を買い取って利用するので月額料金はかかりません。

ただし、ネット環境を利用するため、見守られる側にネット環境がない場合は、接続業者との契約が必要になりますし、月額料金が発生します。

販売価格は2016年現在で78000円税別
セット内容は親機、あけしめセンサー、コールボタンです。

それ以外のセンサーはオプションで、別途買取になります。

緊急時の駆けつけサービスもなく、センサーのみの見守りでこの料金は、ちょっと高いと感じるかもしれません。

長く使うのであれば安くなりますし、
短期間で使用を中止すれば高くつきます…。

ネット環境がない場合は、危機を買い取ったうえにネットの月額料金払うのなら、アルソックの『0スタートプラン』の方がいいかもしれません。

緊急時の駆けつけサービスもあって、月額3000円くらいなので検討の余地はあるのではないでしょうか。

セコムやアルソックの見守りサービス、高いと思われがちですが、資料を取り寄せて比較してみる価値はあると思います。

資料請求は無料なので、まずは情報収集から始めてみてはいかがでしょうか。
 
  【資料請求先はこちら】

  ⇒ALSOKみまもりサポート
 

  ⇒セコムの高齢者緊見守りサービス


  ⇒位置情報提供・急行サービス【ココセコム】
 

      ※各社の料金は変更の場合もあるので必ずご自身で確認願います

posted by 高齢者みまもり at 17:15 | 『みまも郎』アイテックの安否確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
有料老人ホーム『入居一時金』  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント


Copyright © 高齢者見守りサービス比較サイト All Rights Reserved.